臨時休業 4/25〜5/6

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、宮城県および蔵王町よりコーヒー焙煎教室、土産物販売休業の要請がありました。
当店は観光地に立地し、土日祭日とくにGWは来客数が多いため、全面的に休業することを決めました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、カフェ特有の過密状態を避けるため、閉店いたします。
コロナウイルスの影響でお客様の数は確かに減少しました。
ところが自然の中で空気が良いと思われるのか、3月下旬ごろ、お客様が多くいらっしゃることがありました。
時には満席になりました。
いかに空気が良い場所でも、狭い室内で満席になると、「過密」と言わざるを得ません。
この状況を軽減するため、4月からはテイクアウト、物販に限った営業を続けていましたが、お客様はいらっしゃいます。
「密集を避ける」とう課題解決のために、休業を決断いたしました。
いつもいらしていだだけるお客様、他県や遠くから蔵王という観光地にいらっしゃるお客様には大変申し訳ありませんが、今回は国の方針に従いたいと思います。
正直なところ、今回の休業が5月6日で終わるかどうかはわかりません。
状況をみながら判断いたします。

ネットでのコーヒー豆(粉)の販売は続けます。

ステイホーム! コーヒーはご自宅で! しばらく我慢しましょう。

PAGE TOP